Dress & Dine に参加してみた(keiko’s 美のススメ)

スポンサーリンク

ズボラな女は誰なの??

それは、私よ!!(変な人)

自他共に認めるズボラな私は、ご縁あってお洒落なkeikoさんとお料理大好きとろみさんとITコンサルタント兼コーチのヒムロさんが主宰する、『Dress & Dine』という3ヶ月限定コミュニティに参加してみました。

目的はズバリ、美しくなりたかったから♡自分が似合う服を知りたかったから♡

そんな感じでフラリと参加させて頂いたのですが、本当に楽しかったのでご紹介したいと思います。

Dress & Dine で出来ること


今回の参加者は7名。
名前の通り、服装とお食事の指導を受けることが出来ます。

Keikoさんはイタリアでファッションについて学び、今でも現役でファッション業界でお仕事をしているお洒落な女性です。▶︎keikoさんのブログ

そのkeikoさんからお洋服のお買い物同行サービスを受けることが出来、自分に似合う服を選んでいただけます。

とろみさんは栄養士として家庭料理のお教室などをされてます。▶︎とろみさんのブログ
Dress & Dineでは自分の毎日のお食事を写真にして共有することで、食事の質のチェックやアドバイスを受けることが出来ました。

月に1、2回みんなで集まって、とろみさんのお料理をいただきながら、メイクの指導を受けたり、とても楽しい時間を過ごせました。

私が1番良かったなーって思うこと

それは、チームで出来たことだと思います。

私はあまり協調性がなく、仕事が忙しくなって時にお休みすることもあったけど、みんなで集まった時は楽しくてとても自分のリフレッシュになりました。

集まったメンバーの個性がバラバラで、みんな優しくて、ポジティブな情報交換や、家族のこと、教育のこと、仕事のこと、沢山沢山話すことが出来て、安心安全な場が作られていたと思います。

今まで「知り合い」だった人とお友達になれた

Dress&Dineのお陰で、今まで知り合いくらいの関係から、何でも話せる仲良しな関係へ変わったことがとても嬉しかった。

私は友達作りに「人脈」とか「この人と仲良くなっておこう」って言う戦略的な思考を持ち合わせてないので、基本何かのキッカケがないと仲良くならないのですが、Dress&Dineのメンバーとは一緒にいると楽しくて、自然と仲良くなれた。

最近オンラインサロンとか流行っているけど、なるほどこう言う楽しみ方があるんだなーって思いました。

ただ、私は人と直接コミュニケーションを取りたいので、リアルが基本のものが良いですね。

自分の食事の偏りと効率の良い栄養の取り方を知ることが出来た

毎日食事をアップしていくと悲しいかな、私って食事のレパートリーが少なかったんですよ。

栄養が偏っていることがわかって、とろみさんに「鉄分を取って」とか「スイーツが食べたくなったらナッツやフルーツを」と指導いただけました。

後は、私もスーパーフードを注目していて、とろみさんもかなりお勉強されてる方なので、スーパーフードで作るお料理とか教わったのが良かったと思います。

自分が似合う服装がわかった


KeikoさんとZARAに買い物に行って、選んで頂いたのが、ハッキリした色物。

私は淡い服や、小柄な模様より、ハッキリしたものが似合うことを知ることが出来ました。

今までだったら選ばないであろうワンピースをゴリ押しされ購入してみましたw

結果周りから褒められるので、挑戦してみて良かったです。

結局、大人って楽しい

主宰者の方々やメンバーは、母親だったり、フリーランスだったり、海外を飛び回る人だったり、年齢もバラバラな個性的な女性たちでした。

何歳になっても恋バナはするし、綺麗でいたいし、学びたいし、挑戦したいし、自分らしく楽しく生きていきたいのです。

そして、自分で人間関係は選択出来るんですよ。大人の方が!!

そう思うと大人って楽しいって思うのでした。

最後に、、、主宰のとろみさんがオーラリーディングを受けていただけました♡

ご感想はこちらです▶︎オーラリーディングのご感想

ありがとうございましたー٩(๑^o^๑)۶

しかもみんなにお手紙も書いていただきました。
優しいお母さんです♡

スポンサーリンク