グダグタなNY一人旅の始まり

スポンサーリンク

成田からワシントンDC空港を経て、ニューアーク・リバティー国際空港(EWR)に到着して、早速予約していたAirbnbに向かおうとして気づいたこと。

初日2日間はEWRに近いところに泊まったほうが効率がいいかと思いそこから近くのエリザベスという地域の宿を予約していたのだが、実はエリザベスからマンハッタンが結構遠いということ。

しかも特急列車を使ってエリザベスまで向かう為、無駄に料金もかかりそんなに効率が良くなかったこと。

別にエリザベスに用があったわけでもないのに、変なプランを立ててしまったw

幸いにもホストのアネリーさんがとても気さくで優しい方だったので、一緒にお茶も出来て良かったのだけど、知らない土地に宿泊する時の地理感覚って当てにならないなーって思った。

ここで学んだことは、次回から観光したい中心地に宿を取ろう、ということ。
時間と交通費を考えれば、宿代が高くても割に合う。

失敗も良い経験だけど、旅行中の時間は変えがたい。

私はここで時間をお金で買う大事さを身に滲みて感じだのだった。

そしてまた別でグダッたことは、海外用のSIMカードをiphoneのSIMカードケースを使わずそのまま挿してしまい、取れなくなったこと。

慌てて細い棒でカリカリやってもダメで、ネットで調べたところクリップ📎を使って奥から拾い出す方法を知り出すことができたが、SIMが接触不良となった泣

1番大事な通信手段を手こずった。

まーモバイルルーターを持っていたのでそれでなんとかなったけど、帰国後に修理が必要かも、、、

ここでの学びは①SIMの挿入には気をつける。②モバイルルーターがあると安心。③壊れても良い古いスマホを持っていく。

今まで一人旅に慣れていたと思ったけど、まさかのテンテコ舞いを踊ったのであった。

次から気をつけよー。

Times Squareで見つけた大好きなミセスマーベルの看板を発見!

スポンサーリンク